悪玉コレステロールを下げるための簡単レシピ

悪玉コレステロールを下げるための簡単レシピ

悪玉コレステロールを下げるための簡単レシピをご紹介します。

悪玉コレステロールを下げるには毎日の食生活が非常に重要になりますので、あまり手間をかけず自然とその効果が得られるレシピがおすすめです。

まず火を全く使用しないで、切ってあえるだけの簡単サラダです。

材料

トマトとアボカドです。

作り方

サイコロ上状に切り、オリーブオイルなどであえます。
アボカドは「森のバター」と呼ばれるほど栄養価が高く、悪玉コレステロールを下げる効果的な食材です。

その際に可能であれば使用する油をオメガ3脂肪酸が含まれている油に変えてみてください。オメガ3脂肪酸に関しても、悪玉コレステロールを下げるのに効果的だと証明されています。具体的にはえごま油、シソ油、亜麻仁油などです

焼きそば

ほかにも、食物繊維豊富な食材を取り入れたレシピも悪玉コレステロールを下げることを期待できます。その中でも焼きそばがおすすめです。

焼きそばは比較的誰でも簡単に作ることができる料理で、一度はみなさん作った経験があるのではないでしょうか?

この焼きそばの材料にきのこ類(しめじやしいたけやえのきなど)を加えます。
作る過程はふつうの焼きそばと変わらず、簡単に作ることができるのでおすすめです。

2016年7月13日 悪玉コレステロールを下げるための簡単レシピ はコメントを受け付けていません。 レシピ